

洗髪も「とれるNo.1」に。。。

ご無沙汰の迷言ひっそりと更新でございます。

いつのころからか、シャンプーが無くなったので「とれるNo.1(粉末)」でやってみたところ、すっかりこれが気に入ってしまい今ではシャンプーも買わなくなりました。
洗い上がりは石鹸シャンプーに似てキシむのでクエン酸でリンスを作ってます。

「とれる」で洗髪すると頭皮の臭いが少なくなったという使用感が紹介されていましたが、ホントにそうだった……

今、「とれる」で洗髪、翌日・翌々日の洗髪は湯シャン……というサイクルです。
シャンプー剤を使ってたときは、1日目の湯シャンでも脂っぽいニオイがきになりましたが、今まったくソレがありません。
もちろん、湯シャンのときは特に念入りに地肌をマッサージしますけどね。。。
仕事場の空気が綺麗なら、ほんとは湯シャンの日を多くしたいところなのですが、何せ工場地帯の中なので気持ち的にしっかり洗い流したい(笑

臭いに関しては、やはり肌の常在菌と「とれる」の微生物がうまくなじんでくれたから抑えられたんだろうと思います。
以前書いた、治療済みの歯の間のキツイ樟脳のような臭いも、「とれる」の液で歯間ブラシしたら消えましたのでね。これは今も続けてます。
やっぱりバランスなのだねえ




あ。
そういえば
オリベックスクリームを使い始めて2年がたちます(来月で)。
どんな化粧品使っても1年で肌荒れ起こしたり合わなくなったりと揺らいでたのに、丸2年!
すごいことです~(*^▽^*)
そして最近お気に入りになった化粧水が、オリーブマノンの「果汁水」。
オリベックスもオリーブオイルが入っているせいか、私の肌にはこの組み合わせが最高に合ってるみたいです。
お値段も手ごろだし、これからの季節、ボディローションに使ってもいい感じです。
岡山県の商品ってことで、ごひいきにもしたい(笑)

今年の冬も肌荒れ知らずで過ごしたいものです。





theme : スキンケア
genre : ヘルス・ダイエット

オリベックススキンクリームを使ってみた!(その後)

約9ヶ月ぶりの更新です。

この9ヶ月、基礎化粧品はアスカのボディローションとオリベックススキンクリームだけです。

その間、いつも肌荒れを起こす冬から春も難なくクリアしましたヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

そして現在も継続中。。。
開発者がある方に、「このクリームは傑作ですよ」と語ったそうですが、それを実体験しております(笑)
半年以上も使ってて、「足りない」って感じないんだもの。

その威力に脱帽とともに、何よりこのクリーム、私の肌に合ってんだわね。


あと、買うときに高いな~と思ったんですが、そうでもなかったです。
小さい方の容器で2ヶ月――この私が、ですよ!――まるまる2ヶ月も使えるんですから!
もっとも、伸びがいいので一度にたくさん塗らなくてもいいんですよね、これ。
乾燥する冬は薄く全体に塗って、あとは気になるところに2回ほど重ね塗りするくらいですから。
ベタつかないのも気に入ってます。

でも、うちの母などはやっぱり物足りないみたいです…
私が見る限り、クリームの前の化粧水が足りてないんじゃないかと思うんですけどね。
彼女の場合は一度、徹底的にローションパックをやった方がよろしかろうと思ってますが…水の粒子が小さい化粧水で。(←オーブスの「夢水肌」とかそういう化粧水でね)

まあ、年齢や肌質にもよるので、自分に合ったチョイスでやるのがいいんだと思います。



あとは体内の水分がうまく循環できるような食生活を心がけることも大事だなと思います。
それを実感したのは、Dr.石原の本を読んで朝食を「生姜紅茶」に切り替えてから。
私はどうやら食べすぎ・飲みすぎだったのですね。

そのきっかけとなったのがこのHP↓
「世にも美しいガンの治し方」http://murakiterumi.com/cancer

毎朝 人参リンゴジュースを作るのは難しいので生姜紅茶でやってますが、詳しくはDr.石原の本を読んでみてくださいね。
体を温める飲み物のレシピや簡単に下半身を鍛える体操が紹介されています。
(…あ、最近体操サボってるからまたやろうっと)





話がそれてしまいましたが^^;
私はこのクリームを切り傷や擦り傷にも塗ったりしてます。
…なんか、治りが早い感じがします。





何使っても肌が落ち着かない! って方は、一度試されてみてもいいクリームじゃないかな、と思います。

theme : スキンケア
genre : ヘルス・ダイエット

オリベックススキンクリームを使ってみた!

久々の迷言更新でございます。

以前から肌の乾燥には手を焼いておりまして、毎年毎年 (-公-;)な顔であれこれ改善を試みておりました。
職場でこまめに水分補給ができる状況ならいいのですが、この秋から販売職についちゃったものでそう頻繁に水が飲めない状態で……
もうすぐ2カ月になりますが体内の水分不足が既に現れてきたといいますか……
(。´-д-)
そうでなくても肌の保水能力が低いので、家を出て仕事場に着いた頃にはもう顎のあたりはカサカサに皮向け状態。
お昼と夕方の休憩時間にはローションと保湿効果もあるUVクリームで対応してましたがいかんともしがたく。。。

いろいろネット探し回っていくつか候補をあげてみました。
――で。
最終的に 「このクリームすごい」といわれていたのを知っていた【オリベックススキンクリーム】を買ってみました。
(いや、高くて躊躇していたのですよ、今まで^^;)

一日目は使う量が少なすぎたのか、日中の乾燥も今までと変わらない気がしたのですが……
二日目の夜、ふと、3回重ね塗り(もちろん少量ずつ)したのに肌に浸透してしまっていることに気が付きました。
「肌が満腹(?)になるまで塗り重ねてみよう」
と思い立ち、ちょっとずつちょっとずつ様子を見ながら塗っていきました。

…………。
塗っても塗っても吸い込まれていく~(゜ロ゜)


そんなにさらっとしたテクスチャのクリームではないのに、肌にどんどん吸い込まれていきます。
それって……私の肌は相当砂漠化していたようです……(´-ω-`;)
果てしもなくクリームを吸い込んでしまうので、その夜は適当なところで止めて寝てしまいました……。
クリームが足りている場所はこすってみると白いモロモロが出ます。

翌朝、その甲斐あってか肌が柔らかかったです。
(いつも乾燥のひどかった口の周りはやっぱり若干の乾燥はありましたけど、だいぶおさまってました!)

やっぱこれスゴイかも……!
このクリームは私の肌には良かったようです。。。
決して安いクリームじゃないけど、乾燥対策にあれこれ手を出してみるよりは断然イイ! と思いました。
次回は大きい容器の方を買おうと思います。


オリベックススキンクリーム はホマルさんで買えます。
(ココじゃなくても販売してるとこはありますけどww)

https://homaru.co.jp/user_data/olivex.php
あと、
生体エネルギーについての説明はコチラにあります↓
https://homaru.co.jp/user_data/seitai_energy.php

あんまり難しいコトはわかりませんけども、使ってみて実感したので自分的にはヨシです(≧∇≦)b




theme : 美容・健康
genre : ライフ

とけい

プロフィール

直江

Author:直江
化学薬品のアレルギー発症を機に、身体に負荷のかからないものを模索中。。。

あしあと

カテゴリー+月別アーカイブ

 

最新記事

最新コメント

リンク

メールフォーム

メールフォームです ←コチラからどうぞ

RSSリンクの表示

ブログ内検索

ランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ

布なぷ




おすすめ



なたまめ柿渋歯磨き

なたまめ歯磨き

ミンネ

ダニ抑制

ダニ対策

カビ抑制

香源カフェ

ヘンプアロマ化粧品





靴カバー

パンプス
